現代AIを駆使すれば徳川埋蔵金も発見できるのでは?

日々の疑問

 現代技術はすごい

 ついこの前まで狼煙で遠方に情報を伝達してたのに、今では世界中の情報をインターネットで収集できる。技術革新は凄い。

 その昨今の技術で最たるものはAI(Artifical intellgence)だと個人的に思う。人工知能と言うだけあって脳みその考えてることやイメージした画像をそのままアウトプットしてるみたいだ。

 ちなみに上の画像は生成AIで作成した『お局』の画像です。宮中の人と言うよりやっぱりOL的な人が出るのか。やっぱりお局は大奥と言うより組織内の歴の長い女性のイメージが強いのか。

 あとお局はこんな仕事バリバリできそうな人よりもっと陰湿なおばさん感が強いぞ。経験則。あと苦手意識あるから強そうに感じる。

 そうそう、こんな感じですね。世界中の会社員にはなんとか会社のラスボスことお局に立ち向かってほしいです。無理そうなら私が代わりに立ち向かってやりますよ。

 ちなみにお局を脳内でボコボコにするくらいなら罪には問われないらしいので是非お試しください。

 話が逸脱しましたが、AIだのチャットGPTだのが質問も答えてくれるのであれば、長年所在が明らかにされてなかったアレの所在を見つけることができるのでは?

 そうです、昔はよくテレビでも話題の俎上に上がっていたけど最近ほとんど話題にも上がらない徳川の埋蔵金です。AIを駆使すれば埋まってるところも見つかるのでは?

 ご存じの通り、徳川の埋蔵金は江戸幕府が大政奉還の際に隠したとされる軍資金約400万両、現代の価値で約20兆円。

 20兆円という大金を持ったことない人向けに言うとトヨタ以外の日本の会社ならどれでも買収可能な金額(2024年8月時点でトヨタの時価総額が41兆円、2位の三菱UFJが18.5兆円)。

 つまり埋蔵金を見つけたらものすごいお金持ちになれるのでは⁉

 億万長者の為に、ぜひAIさん、力を貸してください。

 だめだ範囲が広い

 なんかこう、これまでのデータを基に『このあたりは開拓もしてないからこの辺りは埋まってる可能性がありまっせ』的なことを提供してくれると思ったけど、現代の技術を持ってしてもまだ徳川の埋蔵金を見つけるのは時間を要するみたい。

 実は徳川家の末裔が実はもう回収済みでした的なことはないんだろうか。

 出典:https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/kazokunokoto/79725/

 徳川の末裔と言えば家康さんから数えて19代目の家広さん。昨年19代目の当主になったことをどこかで拝読したけど代が続いてるのは凄い。

 ちなみに徳川の埋蔵金を見つけたら相続権的にこの方のものになるらしい。発見者は5~20%を報労金として得ることができる。それでも1~4兆円ばかり。大谷さんへの借金60億円も難なく返済できるぞ。

 それにしてもAI技術ってホントにすごいな、ついこの前までAIと言えば素っ頓狂な回答しか出来なかったのに、膨大な情報量を基にそれに近しい回答をしてくれる。

 またAIの画像生成と言えば昨年くらいには卑猥なゲーミング華道部を生み出すのが関の山だったのに。人間の進化は早い。

 私は壊滅的な絵を描いてしまうので、記事の挿絵として生成AIの画像を使用できるのは非常にありがたい。今回の埋蔵金に関してもAIで画像を生成してくれるんなら非常分かりやすくて助かる。

 金違いかよ。

 情報収集と同じで、データは自分で取捨選択しなさいと言うことで一つ。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました